コスパpeopleブログ

自分がお得だと思った情報とか思うこととかを色々書く

2017-01-01から1年間の記事一覧

勝利完結編:ノーブランド品をAmazonで相乗り出品してたら中国セラーに抗議された話(10/28現在進行中)

8以前記事で書いた中国人せらから相乗り出品していたら抗議された件ですが、結果勝つことができました。 最後に、相乗りいちゃもんつけられた際に送れる定型文もつくったよ。 先に言わせてください。 ロゴがない商品に相乗り出品するのはOK!脅されても気に…

副業として中国輸入転売やってる僕が辿った1年の道

月売上5-10万くらいのクラス。 僕は今、Amazonで中国の製品を売っている。 ちなみに月商は行って5-10万程度のまじでへっぽこ。 ※転売を知らない人はこれを謙遜と思うかもしれないが、これがへっぽこなくらいには奥深い世界です。まじで。 Amazonに出品するっ…

ノーブランド品をAmazonで相乗り出品してたら中国セラーに抗議された話(10/28完結)

タイトルの通り。 みたところ、フォーラムでもこの件は議論されてるみたいなんだけど どうも結果どうなったかがようわからんので僕が実際に確かめようと思う。 もとより安く出品したら怒られた 経緯 ・あるアイテムをすでにあるAmazonページにデフォ価格より…

本を読む際には、学んだことをメモした方がいい

読書目的が自分自身の見識を広めるためであれば必要。 本を読む際、スピードにとらわれてはいけないし読み終わることにフォーカスしてもいけない。 目的が見識を広めることなのに、早く読むことばかりに意識が行けば学びはほとんどなくなる。だからたとえ本…

国際発送対応しないEbayの商品、転送サービス使えばできる!

表題の通り。 www.us-buyer.com こんなのあった! Macbookの場合は大体2kgくらい。箱含めても。 なので、7ドルくらいだろう。 やっす。 ただ、関税が商品の値段の6割x消費税らしい。 悲しいなぁ。 まぁ色々なんやかかるけど、macbookの場合はEbayで買ったほ…

EbayとヤフオクのMacbook価格差がすごい。普通に儲かりそう

Macbook 12inch、2万円くらいの差。 Ebayでは74000円で落札されてるんだけど、 ヤフオクでは安くて8万円。大体10万円以上。 Ebayでmacbook仕入れれば原価が鬼だけど普通に儲かりそう。 投資だと考えれば8万円の投資に対して1万円の利益が出れば 10%で恐ろし…

Macbookのキーボードのテカリは普通に取れるらしい

エタノール使えば普通に落ちる sugimag.com エタノール買えば落ちるらしい。 ↓エタノールのリンク www.amazon.co.jp ちなみに、多分その記事の人アフィリエイトリンク設定してるので その人のリンクそのまま使いました。 僕には一銭も入らないから安心してね

もっと気軽に情報をまとめられるようにしたい

続けることが大切っていうことをさっき書いたけど、 僕は自分の便利と思ったものを紹介していきたいから そこらへんで見つけた便利な情報を工数なるべく少なく紹介できるような なんらかの方法を考えたいなと思った。 まず、dropbox paperでいろいろアイデア…

海外スマートウォッチやスマートフォンを販売

他のスマートウォッチと違う点 iOSにも完全対応している メルカリやヤフオクで売られている3000円程度のスマートウォッチは 日本語にも対応しておらずiOSには通知ができないものがほとんどです。 しかし、私が売っているV360ならiOSには完全対応。 Siriとも…

ヤフオクで劇的に売り上げをあげる具体的な方法

理由など詳しくはこの記事に書いてあります 。 cospapeple.hatenablog.jp 今回は設定方法だけシンプルに説明します。 出品はオークション出品 1円出品を選択。即決価格は相場の1.5倍 出品開始日は土-火曜日 終了日時は日曜日の午後11時 注目のオークションを…

落札額4倍?!ヤフオクの利点「注目のオークション」の使い方

ヤフオク内に超安価で広告を出せる 「注目のオークション」とは、簡単にいうとヤフオク内の広告です。 一日20円から支払うと、上位に自分の商品が掲載されるようになります。 これは「スマートウォッチ」で検索した時の結果です。 1日たった20円から始められ…

リスク0!Coincheckで簡単楽しいレバレッジ取引を始めよう

借金のリスクほぼ0で、5倍の金額投資が可能です 借金がない。追証がない 超簡単にいうと、ほぼ借金が起こりえません。 レバレッジは5倍まで設定できます。 例えば、1000円あれば5000円の投資ができます。 損益が鬼わかりやすい 今損しているか得しているかが…