コスパpeopleブログ

自分がお得だと思った情報とか思うこととかを色々書く

転売で儲けたいならaliexpressで仕入れてメルカリで売るのが今はいい

2016年3月時点ではそうです。

競争が少ない

これに尽きます。

例えば、中国のスマートウォッチ

U8モデルはaliexpressでわずか10$で買えちゃうスーパー激安スマートウォッチ。

www.aliexpress.com

f:id:onceyoufall:20160313032628p:plain

現在のレートにして1130円。

しかし!

メルカリでは2700-3500円で売れちゃってます。

f:id:onceyoufall:20160313030623p:plain

何がいいかって

・すでに売っている人がいる→売れることがわかっているので入りやすい

・売っている人が少ない→価格競争が起こしにくい

 

初心者にはもってこい

値下げをするだけですぐ売れるからです。

利益が出ればまずはなんでもいいと思ってください

初心者の場合、とにかくまずは売って結果を残すことが大事です。

僕が思うにこういうのはなんでもいいからまずは売上を出して

その中で色々改善していけばいいと思う。

幸い、他の出品者たちは値下げしてもある程度まだ利益が出るような価格設定していることが多いです。

このスマートウォッチもそう。

 

メルカリでは100,200円安いだけですぐに物が売れます。

初心者の場合はそんなに在庫もないでしょうからパパッと売っちゃいましょう。

 

カテゴリごとに新商品を探す

その時に、激安商品やブランドのないものがあるでしょう。

中国から仕入れたものな可能性が高いですね。

aliexpressで検索してみてください。もし利益に幅があるようならチャンスですよ。

 

単にaliexpressでものを検索する

自分が好きなものでいいと思います。

僕は電化製品系をよく見ますがモバイルバッテリーとか

iphoneケースとかはまだまだ儲かります。

 

あと、服やカバンなどは決まった値段がないので

こっちで値段を決められます。オススメです。